8/31(金) 耳から離れない言葉

ズバリそれは…『完母』

結局引きずってました。先日のブログを書いた後もスマホで完全母乳とか完全ミルクとかについて調べまくってしまった。

やっぱり完全ミルクって少ないんだな…

わかってたけど完全母乳が一番なんだな…

今は完全母乳が多いんだな…

どんなに励ましの言葉が書いてあっても心に響かない。

ストレスは病気を悪化させると思っているのに、どんどんたまるストレス。

昨日も結局『完母』が頭から離れず、思い出したら、無理やり笑うか顔のストレッチをすることにしたが、なかなか気持ちは晴れない。

 

夜、自宅でカラオケをした。娘は何事?という顔をしていたが、多少笑ったり、飽きたり、興奮して寝れなかったり。

でも、私にとってはいい時間だった。元々歌うことが好きだし、今までも歌って発散していたので、歌った。汗をかいた。病気にはあまり良くない?と思いながらも、やはり発散できる。気分が良くなった。少なくともあの言葉は聞こえてこなかった。

『歌うこと』

わたしにとっては必要な時間だ。