自己紹介

北海道生まれの私は、出産後バセドウ病になりました。病気が発覚したのは、一ヶ月前の7月下旬。疲れやすく、汗が止まらず動悸がすることが私の主な症状。

家事も、2月生まれの娘の育児もろくに出来なくなり、現在は両親のいる北海道のとある田舎町へ娘と療養に来ています。

 

結婚を機に千葉県に住んで4年、元気になって夫のいる家へ帰りたいのですが、薬の副作用が出てしまい(肝臓の数値がひどく上昇)、一時しのぎ?の薬を服用し始めて1週間、いまいち回復している感じもせずで…どうなることやら…

 

薬物治療がうまくいかないと、治療のハードルが上がるので不安がいっぱい!

 

そんな日々を送り、なぜ病気になったのか?なぜ今?等、落ち込んでいたのですが、夫、両親、義母、叔母に励まされ、あるがままを受け入れよう!考え方を変えよう!この療養の時間を有意義に使おう!という気持ちになれました。

 

ということで、このブログはこれから考え方上手になって、日々を有意義に過ごす(はず)様子を記録していきたいと思います。

長くなりましたが、明日からは短く端的に書けるよう頑張ります!